Life Care開設!

「老年医学」という言葉、

お聞きになったことありますか?

 

消化器内科や耳鼻科と比べるとなじみがない、

はじめて聞いた、という方がほとんどではないかと思います。

 

この文章を読んでいるあなたもいつか経験する

高齢者」としての自分。

楽しく、軽やかで、明るくあってほしいですよね。

 

そのために、健康・医療の立場からお手伝いをするのが

「老年医学」です。

 

駆け出しの老年内科医が、日々の学びの成果を

出来るだけわかりやすく、

出来るだけ科学的に正しく、

お伝えするために、ブログを始めたいと思います。

 

認知症ってなんだか怖い

・死ぬときは楽に死にたい

・いつまでも自立していたい

 

などなど、

誰しも老年医学に関して、実は考えていることがあるはずです。

少しでも皆さんのお役にたてればうれしく思います。